2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡

朝ごはんを食べられなくなったのはいつからだろうかあたりまえに朝ごはんを食べることはとてもしあわせなんだとあの人たちは知っているだろうか 夜眠れなくなったのはいつからだろうか世界から目を背けてでも知らん顔をして眠れるほうがしあわせなんだろうか…

わたしがわたしを殺した

わたしがだれかを軽蔑し、わたしがだれかを憎む。 わたしが嘆き哀しみ涙を流して死体に花束を手向けたり、 夜にはわたしがその花を踏みにじる。 それでもわたしが立ち上がって何かを変えようとおもったりする。 綺麗なことばをあつめたくない。 人の皮を一枚…

畜生

わたしの影の子があるいている この人の家族は去年の11月に死んだ 毎朝はカフェオレとベーコンエッグと食パンを1枚という遺されたありふれを生きて 通勤路にあるつつじの花が嫌いなのにときどき立ち止まる厄介 8時31分の電車の一番後ろの車両にきっちり乗り…

ひとりごと

とにかくもう死にたい。それしか脳裏にはない。 ことばも出てこない。どんな慰めも要らない。ここは地獄だと思う。

わたしの龍

ビーレビューに文章を投稿しました。 書きながら読みながら泣いてしまうような、本当に自分のために書いているようでわたしはこういうものが苦手です。だれにもわたしの心の中をみてほしくないとおもうし、それを吐き出すことに嫌悪感があります。それでもな…